top of page
  • YDK

トリートメントってとても大事なんですね。


春の陽気を通り越しなんと本日は25℃と道行く人のほとんどがTEEシャツでした。

これからの季節に気を付けたいのが【紫外線量】ですね。

だんだんと日差しが強くなり紫外線の量が増える時期だから、髪も紫外線によるダメージを受け気づかないうちに髪のコンディションも大きな影響を受けています。

事前対策にて健康的で美しい髪の毛を保ちたいところです。

これから肌や頭皮は脂っぽくなる季節なのになぜか髪はパサつきやすくなります。

髪が浴びる紫外線は肌の約2倍 ~ 3倍といわれています。

髪が紫外線にさらされると、キューティクルが傷つき、髪の内部からプロテインが流れ出してしまうのです。

本格的な夏に向かうと海にプール、そして河辺でのキャンプなど楽しい行事がたくさんありますね。

しかし、髪の毛にとっては大ピンチなのでそうです。

その原因は、髪が濡れたままで紫外線を浴びると、さらにダメージは大きくなり、その結果、髪の内部がスカスカな瀕死状態になってしまうそうですよ。

髪の奇麗な女性ってとても魅力的ですよね。

髪がダメージを受けやすいこれからの季節はしっかり美容室などで相談してトリートメントなどで対処していきましょ。

お家で毎日簡単にできるケアもとてもおススメですよ。

「R-series」~Luxury floral

~ 3秒でリゾートに誘う香り・・・

R-series お家ケアにとてもおススメですよ。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page