top of page
  • YDK

体験型のお話し(その①)


昨晩は平素より92company を保険で支えてくださっている荒川さん

様々の業種の偉人たちと日々対話を繰り返されている荒川さんのお話は無限の可能性と未来を見せてくれる

【努力、能力、運】のお話し

荒川さんが23歳の時、どうして周りと同じくらい又はそれ以上に頑張っているのに迎える結果が違うのか?という違和感の末にいきついた思考、あの当時の『なぜ?』を具体的に説明てくれた

努力だけじゃダメなんだということ、能力が備わっているだけじゃダメなんだということ、そして運に任せているだけじゃダメ

これらのどれか1つじゃダメだ、『努力、能力、運』3つの上手な使い方

更に【男女共に4種類に分類される】お話し

このお話しには笑いと納得のオンパレードで荒川さんの解りやすくスピード感あふれる話術に飲み込まれていった

当たり前のように幸せを感じるには『気づき』がとても重要だそうで、大きな幸せと言われているものは小さな幸せの積み重ね

小さな幸せの1つ1つに気づける人は常に幸せで、幸せを知っているからこそ人(他人)を幸せにすることができる。

ビジネスに置き換えても気づきに敏感なことはとても重要であると再認識させていただいた

【お金、人間関係、健康】のお話し

『お金、人間関係、健康』この3つの中で何が1番大事かわかりますか?

全て大事なものですが1番大事なのは健康だそうだ

健康でなければお金を稼ぐこともできないし、健康だと人間関係で大切なお付き合いなどもできない

言い方を変えると健康であれば何でもできると教えていただいた

たくさんの知識や常識などを教えてくださった人生の大先輩

勉強させていただいたのは知識や常識だけではなかった

語り方(話し方)も大変勉強になった

荒川さんのお話しには必ず言葉と言葉に比較対象を作り1つのお話の中に強弱やストーリーがありテレビや映画を観ているように話や言葉が頭に入ってくる

とても分かりやすく話のクライマックスが楽しみになる

私は気が付くと身を乗り出して荒川さんのお話を聞いていた

とても貴重なお話を体験をさせていただいた

もう聞かせていただいたというより体験させていただいたという表現の方が正しいと思った

貴重なお時間ありがとうございました

この記事は(その②)へ続きます

<92companyサロン>

KASHIWA SALON(柏 美容室)

GOSSIP HAIR ゴシップヘアー

277-0021

柏市中央町5-21穂高第1ブラザーズ柏203

0471666339

UNITY ユニティー

277-0005

柏市柏3-9-20エクセラモンピエース202

0471866992

VILLA ヴィラ

277-0005

柏市柏2-8-9 千葉スカイビル4F

0471992403

#tag タグ

〒277-0005

柏市柏1-4-24 柏第一ビル5F

0471289456

92COMPANY OFFICE & salon

​lienhair リアンヘアー

277-0011

柏市東上町7-13サンライズ1-1

0471993383

SHINMATSUDO(新松戸 美容室)

SFIDA スフィーダ

270-0034

松戸市新松戸1-482 新松戸森谷ビル5F

0473093039

FUNABASHI(船橋 美容室)

NIFTY ニフティー

273-0005

船橋市本町1-12-22 タカナミビル3 201

0474105592

MINAMIKOSHIGAYA(埼玉 南越谷 美容室)

DAYS デイズ

343-0845

越谷市南越谷4-11-11信栄ビル2F

0489878439


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page