top of page
  • YDK

リアルに再現すること


より【リアル】に

より忠実に

再現の世界では必ず求められるキーワード

言葉に置き換えてもリアルというのは物事を伝えるのにとても大事なことだ

92company 柏店 #tag スタイリスト葛西

最近 誕生した愛息子に日々翻弄され、また喜びに溢れた生活を送っている

そんな葛西は毎日欠かさず美容についてや息子についてブログに記する

美容師として

旦那として

父親として

実体験をブログに記する

リアルなブログだ

その中のより抜粋した葛西の記事より...

2018.05.22 Blog

忙しい女性の髪ストレスを減らしたい。

『ナチュラルだけど上質』

自分がスタイリストになってから掲げていたテーマ。

カッコいいスタイルとか可愛らしいスタイルとかではなく、シンプルに髪(スタイル)が綺麗だな。

と、思ってもらえるように切ったりカラーしたり。

ここ1年位で妻が妊娠→出産してからでしょうか。

忙しい女性にも綺麗でいてもらいたい。

そう思ったのは。

この言葉、語弊を招くといけないので控えた方がいいかなと思いましたが

妻が妊娠中、体調悪い時や

出産後の育児をしている時になど

最近では子育てしながら共働きで仕事も両立してる方も多く。

子供がいる父親ながらとても尊敬してます。

自分は週に1度、一日中一緒にいれる時間がありますが

その1日でも大変だと感じる中、女性はこれが毎日だとキツイだろうなぁと。

少しでも髪ストレスを減らしたい

そう感じてからは髪に対してのストレスを減らしたい。

少しでもヘアスタイルを楽しんでもらいたい。

そう思うようになりました。

もともとボブスタイルが好きで得意です

今までのテーマ『ナチュラルだけど上質』プラス『髪ストレスを減らしながら遊びを』という考え方に。

ただ髪を切る、染める

というよりはその方に、ライフスタイルに合わせたスタイルをお客様と一緒に作れたらなと。

これからは人に対してもっと寄り添える美容師、父親として成長していきたいと思います!

そう力強く語る葛西

この業界においても、お客様においても、家族においても、仲間においても

また大切な大切な息子においても

嘘なし全力で伝え、表現や再現する

そんなスタッフで溢れる組織92company

これからもよろしくお願いします。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page